忍者ブログ

ピーナッツバダー

ナツムの書きたいこと、書き込んでます。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/22:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/16:24  只今航海中

うんにゃー!!!!


ぶにゃー!!!!!!!


ふんにゃーーーーーー!!!!!!!!



ちぃとも明るくない!ちぃとも明るくないぞー!!

帆を立てろ!!碇を上げろ!!!!
地図とコンパスの用意はいいか?
海路はどうだ?

なに。目的地が決まってないだと。
そういえばおれさまなんで航海してるんだっけ。

これは一大事だ。今すぐに目的地を定めなければ。

食料の確保のために街へ行くか
それとも乏しくなりつつある財産の確保のために危険な宝島を目指すか。
ジャングルで果物採取か
異文化交流か。

えぇいなんでもいい。

着いたらそれらしい理由をつければいいのだ!



すすめーすっすめーいざすすめー



狙いはお宝!ブルーマリン!!!!











・・・あ。目的あんじゃん。

でもブルーマリン取りに行くにはこのまんまじゃあちょっと途中で野垂れ死だよね。
あーブルーマリンのありかの近くの港街がどっかの海賊に壊されちゃってるんだっけ。
もっと早く行ってればよかったなーそしたらもっと早くにゲットできてたかもしれないんだなー
でも後の祭りだ。べつの道を探すしか。

とりあえずどっかの市場行くか。
まずは水とご飯の確保。

体が資産。仲間も大事。

そのあと宝島行ってお金作って、
また市場でお買い物してから探しに行けばいいよね。

うんそうだ。

そうだそうだ。きーめたっ



なになにそんな回りくどくなるなら他のお宝にしろだと?


何を言う。実はこれを探しに行くことがおれさまの航海の目的であるぞ。
そこは絶対曲げられんのだ。



帆をあげろー碇をあげろー


最初に目指すは果物屋さんだ!
隣の陸地で買い込もう!

えいさーえいさー

おいらは陽気なふなのりさん♪
PR

01/17/21:50  ぐっぱー

にぎって ひらいて

空気をつかむ。

にぎって ひらいて

けれどそこにはなにもない。


目を閉じて

にぎって ひらく。

にぎって ひらいて

目を開けるとなにもないけれど

目を閉じているときは

確かにきみの手があったんだ。

12/31/03:08  おさかな。

魚を、見た。

緑色に淀んだ水の中にいた。
あれは、なんていう魚なのだろう。
たくさんの藻に紛れて、何色かもわからない。

誰かが金魚だといった。
鯉だといった。
鮒だといった。

ほんとうはどんな魚なのか誰にもわからない。
ただ、誰かの心の中では、
金魚だったり鯉だったり鮒だったり。

どんなお魚なのかな。
形は?色は?大きさは?

それは誰にもわからない。

わからないことだらけのこのお魚の正体を、
どうしてだか、誰も暴こうとはしない。

だけど僕は気になって。

今日も緑の水の中を、そっとのぞいている。